豆まき

2010年02月05日

DVC00006.jpg

見えにくいかもしれませんが、昨日の朝は節分時に豆をまいた跡が多く、掃除のしごたえがあったのですが、こうして日本の伝統が受け継がれている事を嬉しく思います。
私も帰宅が10時前になったのですが、鬼の面と豆をすでに用意して待ち構えていた娘に
「鬼はそと!!!」
と豆をぶつけられては
{間に合ってよかったなぁ・・・いつまで続けてくれるのかなぁ・・・}
と思っておりました。大きくなったらそんな行事もしてくれないかもしれませんが、出来る限り続けていきたいものです。
明日は第1土曜日の為、お休みをいただきます。このお休みを利用して久しぶりのスポーツにチャレンジしてみたいと思っておりまして、少しドキドキしておりますが、今日も一日仕事を楽しんで、明日に備えたいと思っております。ブログは明日、明後日とお休みをいただきます。皆様良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ