譲り合う行動

2008年05月19日

昨日は久しぶりにゆっくりと家族と楽しむ時間をいただきました。
気付けば8時30分まで熟睡して、10時前には「りんくうプレミアムアウトレット」へ向けて外出しました。仕事用のスニーカーを買いたいと前から思っていて、家内も今までしていない買い物を楽しみたかったようです。
もちろん子供2人を連れてなので、ベビーカーは必需品で上下の移動はすべてエレベーターを使用したのですが、出る時も入る時もすべての機会において、扉をおさえてくれたり、ボタンを押してくれたりしれくれた姿がとても印象的でした。
私も必ずそうするのですが、当たり前のように出来る事でもありません。
一番驚いたのが、中学生くらいの男の子がきちんと譲ってくれた事です。
見た目はとてもおしゃれで、これから大人になっていく段階が良くわかる男の子でしたが、
「どうぞ!!!」
と言ってくれて譲ってくれた時は
{まだまだ日本も捨てたものじゃないな・・・}
とおじさん臭く思ったものです。ちょっとしたことですが、一歩譲って対応していると皆が気持ち良く休日を買い物を楽しむことが出来ます。
ちょっとした気遣い、ちょっとしたゆとりを皆が持てるような社会になって欲しいものですね。休日というのに勉強させていただいた良い時間を過ごさせていただきました。今週もお客様と一緒に感動できるように頑張ります!!!
何気に歩いていると姉の家族に出会いました。打合せせずに会えたのでこれまた驚きでしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ