謙虚 ~やまとのブログ~

2017年08月07日

おはようございます。今日の大阪は台風の影響で風が強く吹いていて、前に貼ってある不動産の物件看板が飛び始めております。今日はあまり外回りが出来ない状況だと思いますが、着手中の現場の状況を確認しながら、今週も明るく元気よく過ごしていきたいです。

 

今日のテーマは『謙虚』です。昨日、40年以上にわたり、当社を支えて下さった元 番頭のお別れ式に伺っておりました。

 

その番頭は私が幼少の頃から当社に勤めて下さっていて、あまり口数が多い方ではありませんでしたが、しっかりご自身の考え方をお持ちで、私と一緒に仕事をするようになっても、様々な形で私と会社を支えて下さいました。『謙虚』という言葉がピッタリとハマる番頭で、お客様や取引先様からの信頼も厚く、多くの気付き、学びをいただきました。

 

どうしても営業という職になりますと、自社の良いところ、商品の良きところ積極的に案内したくなりますが、お客様のご要望をしっかりお伺いし、謙虚な気持ちでご要望に見合う商品をご提案する姿勢を貫き通されておられました。謙虚さの中にも、自分の意志をはっきりと伝える強い想いもあり、

 

『あ~私が目指す営業スタイルって、番頭のような姿勢だったんだなぁ・・・』

 

と、改めて営業を一緒にするようになった時の気持ちを思い返すことが出来ました。

 

別れに直面することは本当に辛いことですが、前を向いてお客様のお役に立てる会社を発展させていくことこそが私に課せられた使命であります。今までの活躍に敬意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

昨日、お客様をショールームへご案内し、良き商品をご選定される上で、多くの笑顔と感動をいただくことも出来ました。沢山のステキな出会いに巡り合えるよう、今週も元気よく頑張ります!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ