請求書配布

2006年11月24日

前もお伝えしているかも知れませんが、当社では請求書は極力郵送せず、手渡しでお持ちさせていただきます。理由は
①今月これだけご購入いただけたことを理解するため
②お客様にお会いして感謝の気持ちをお伝えするため
です。会長が社長時代から続けておられる事なので、私も同調してずっと続けさせてもらっています。
休み明けの金曜日ということもあり、仕事の問い合わせも数多く頂く中、40件以上のお客様を訪問させていただくと、普段お話できない方と長く話し込んでしまったりして、私にとっても大変有意義な時間になるわけです。
11月20日で当社上期を終了し、新しい半期が始まっております。この節目を期にお得意先を5件は巡回しようと心に決めて行動予定を組ましてもらっていますが、今日でもポストに投函するだけでなく、手渡しでお話をしながら渡せたことが本当に良かったと思っています。
そう、夕方の4時ごろからお得意先がTOTOのリモデルフェアーに参加したいとのご要望を受け、インテックス大阪まで足を運ばせていただいたところ、久しぶりの住宅機器販売で活気ある展示会を見させてもらうことが出来ました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ