調査

2011年06月15日

CIMG1002_convert_20110615074427.jpg
昨日、お客様が持ちこんで下さった天井材のサンプルです。かなり前の商品みたいですが、デジカメが無い時代であれば、現物をお預かりさせていただき、仕入先様にお願いをして探してもらっていたと思いますが、今は便利な時代になりましたね。写真を撮影してメールをさせてもらい、予想されるメーカー様に相談もらえるので、有り難い限りです。
でも、私がメーカーの営業をしていた頃は
「ちょっと探して欲しい商品があるから、会社へ来てくれる?」
とお話をいただき、よくお客様の会社へ訪問させてもらったものです。ネット環境が整いすぎたせいで、そういった直接の関わりが最近乏しいようにも感じます。どんな事も「表裏一体」の考え方が出来るものですね。私としては、直接人と関わらせていただく機会を大切にしたいと考えております。
あと、昨日のブログで1400回目の更新をする事が出来ました。何気なく件数を見ていたら気付いた事なのですが、1500回までもう少しですね。内容がある時、無い時があるかもしれませんが、とにかく更新し続ける事でお客様からお問合せをいただけたり、様々な感想をお伝えいただけたりと良い事ばかりです。
これからも一方的なお話ばかりを続けさせてもらいながらも、私が前進していく姿を皆さまに楽しんでいただけるよう、日々の活動を大切にしていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ