誤解

2011年10月12日

DSC_0836_convert_20111012052701.jpg
昨日は朝から遠方の配達に伺うために、始発電車に乗って会社へ向かいましたら、当社スタッフが待ちわびているような雰囲気で私のことを待っていました。
そのスタッフも奈良県から出勤してくれていて、会社を出発する6時30分に到着する為には電車では間に合わないというお話を聞いていたので
「車で帰って出勤してくださいね」
と先週の打ち合わせで決めておりました。私の場合は電車で1本ということもあり、6時30分に到着できるので、久しぶりの現場配達で迷惑をかけないようにとしっかり歩きながら会社へ向かっておりましたので、その雰囲気に少し違和感を感じたのです。
もちろん、現地にはゆとりを持って到着できて、予定よりも1時間早く現場を離れることが出来たのですが、夕方その違和感の原因に気づかせてくれる会話があり、
「私は6時30分に出発しましょうとお伝えしたつもりだったんですよ」
という事で、互いの見解の行き違いによるものと判明したのです。
「社長がゆっくり歩いてくるなんて、おかしいなぁと思っていたんですよ!」
色々と話をする中で、私自身はお約束した時間の5分前には到着していないと落ち着かないタイプだという事も改めてお伝えすることが出来て、誤解を生じたとしても、今までの積み重ねでちゃんと理解しあえることも再認識出来ました。
写真の看板は先日、法被を取り出した時に出てきたものです。やはり、会社組織は「和」が大切だという事を教えてくれているのでしょうね。一人では何も出来ないので、これからもチームで協力し合いながら頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ