訪販

2011年04月05日

最近、我が家にも訪問販売の方が増えているようです。私も先般の休日に大手メーカーの特約電気店(自称)の方が、
「お宅は南向きの屋根なので、沢山の太陽光パネルが付きますよ!いかがでしょう?」
とインターホン越しに言われておりました。日曜日なのに大変だなぁ・・・と思っていたのですが、実は私の家には太陽光パネルが付きません。
屋根の素材が軽くて丈夫な商品を採用したので、架台を設置する事も困難らしく、メーカーの担当者様がいわく、万博公園の施工した名古屋の業者様なら、無理矢理設置する事が可能ですという回答を以前いただいておりました。それはどのメーカー様でも一緒の条件だそうです。
それを知らずに
「施工出来ますよ!」
と言われるのは危険ですよね。もしユーザーの方が知らなかった場合、どう対応されるのでしょうか?
住まいに関わる事は、簡単に何でも申し上げられる事はありません。設備の取替等はどんな業者様でも対応できるかもしれませんが、工事が大きくなればなるほど、住宅の建築を手掛けられた工務店様にお願いする方が安心してお任せ出来ると思います。
建てられた住宅を末永くお付き合いいただく為にも、我々業者がしっかりとアフターメンテナンスに対応できる体制づくりが求められているのでしょうね。今日もそんな事を考えながら、明るく前向きに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ