計画の大切さ

2006年12月12日

最近、ある講習会を受けてから、常に計画だてる事を意識して行っています。この日曜日でも
「うめだ阪急にいきたい!!」
との家内の要望を聞き入れ、午前中から向かいだしたのですが
「今日は車が込んでいるだろうし、途中から電車で行けばどうかな?」
という提案が持ち出されました。
最初からその計画が立ててあれば、スムーズに向かう事が出来たのに、少々回り道をしてしまい、お昼も遅れてしまうし、食べるまでに並ばされてしまうし・・・買い物をしだすと良かったのですが、計画の大切さはちょっとしたことから気付かされたものです。
今は朝起きてからの行動から日中の行動まで計画立てようと試みています。計画通りに事が進むと嬉しいですし、
「今日はこれを達成するぞ!!」
と思って一日を迎える事が出来ます。計画の大切さを身にしみて感じていますし、とても生きがいを感じる事が出来て良いと思います。
という事で、来年の手帳はワタミ渡辺社長監修の
「夢に日付を2007」
を張り切って購入してしまいました。持ち運びも出来て、記入もしやすいのでとても気に入っています。が5年・1年目標がまだ定まっていません。少なくても今年中には記入して、大きな目標に立ち向かって生きたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ