言霊

2011年07月05日

DSC_0679_convert_20110705074913.jpg
私の書斎に貼っている「社長の人生を変えた言葉 50」の写真です。私自身、座右の銘を持っている訳ではなく、全ての言葉に
{その通りだなぁ・・・}
と感じる事ばかりですが、最近「一期一会=生涯に一度だけ出会うこと」という言葉にひかれ始めております。どんな方とでも、ご縁があってお会い出来る訳ですが、全ての出会いを受け入れる事で、自身の成長につながっていく機会が最近特に多いので、商売で関係する事以外でも、人との関わり方を大切にしております。
そうしている事で、沢山の方から
「大和、頑張れ!!!」
のエールをいただいているような気がします。会社においても、自身が理想とする会社像に辿りつくまで10年かかりましたが、想いを絶やす事無く信念を貫き通していく事で、必ず道は開けてくる事を実感しております。とにかく、新たな出会いを楽しめる「心のゆとり」をこれからも大切にしていきます。
来週の14日に港区で講演会があり、「地域貢献活動の事例報告」という形で、恥ずかしながら講演をさせていただきます。講演資料は先月末が締め切りでしたので、何とか提出が出来たのですが、自分なりに上手くまとめられたので、今から新たな出会いに気持ちが高揚しております。6月末で60社近い企業様が来られるとの事ですので、本当に楽しみです。
上手く言葉を使うだけではなく、気持ちを込めた「言霊」でしっかりと講演したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ