言葉

2011年07月01日

DSC_0609_convert_20110701072735.jpg
以前玄関ドアの入替をご提案していたお客様から
「今回、御世話になります!宜しくお願いします!!」
とわざわざご来店いただき、御世話になる事になりました。当社から歩いて50歩位のお客様から、わざわざお声掛けをいただける事は本当にありがたい事です。ご期待に添えるよう、誠心誠意努めていく気持ちでいっぱいです。
一昨日、高額なキッチンをご購入いただき、無事に設置させていただいたお客様から御礼のお電話をいただきました。工務店様の奥様のご実家だったのですが、5月のゴールデンウィークが終わった週末の土曜日、一緒にショールームへ行かせていただき、親子でワイワイ言いながら商品を選定されていた姿がとても印象的でした。
その社長は普段であれば御礼の言葉を積極的に使われる方ではありません。どちらかと言えば職人肌と言いますか、男らしい方ですので、その方から
「今回大変お世話になりました。ありがとうございました!」
とおっしゃっていただけた事に感動してしまいました。私はすぐに
「良い親孝行をされましたね?」
とお声掛けすると、恥ずかしそうにトラックで走っていかれた姿も非常に印象的でした。
「言葉」に想いがこもると、相手に必ず伝わります。夕方、今月の19日からキッチンの改修工事でお世話になるお客様からも温かいお言葉を頂戴しました。私のブログを読んで下さっていて
「大和さん、まじめやね~~」
とお声掛けいただき、家族構成が同じ境遇という事もあり、色々なアドバイスをいただく事が出来ました。工事にかからせていただく前から、お客様と対話を楽しむ事が出来てとてもワクワクしております。これからも「一期一会」を大切にしていきたいと思っております。
明日は久しぶりにお休みを頂戴します。連休がしばらくなかったものですから、体力的には大丈夫だったのですが、精神力では休みが必要かな?と思う機会がしばしばありましたので、ゆっくり充電をさせていただき、夏本番を上手く乗り切ろうと思っております。
明日・明後日とブログはお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ