触らずの場所

2010年05月13日



誰もが触らなかった倉庫入り口横にある物置を、社員が現在撤去しております。実際にしてみると、水道管が破裂していてずっと水が漏れていたみたいで、慌てて近所の水道屋さんに電話をして対応していただきました。
埃の量も凄かったので、何十年と手付かずの場所だったのですね・・・古いたわしや何に使うか判らないものが沢山出てきてびっくりしました。
あと、火鉢も出てきたんですよ。それをみて私の父が
「昔はこの火鉢を囲んで、大工さんと話をしたりしていたなぁ・・・」
と昔話を語ってくれました。その灰も凄い量で、掃除をしているときは倉庫内が黄砂に包まれたような景色でした。
5月のイベントが終了して、目まぐるしく会社が変わろうとしています。私が代表になり、丸5年間が過ぎようとしていますが、ずっと掲げ続けてきた想いをスタッフが共有してくれているのが、手に取るように判ります。最初の頃は
「どうすれば理解してもらえるのだろう・・・」
と悩み続けた時もありました。でも信念を持ち続け、それに伴う行動をしていれば、必ず結果は出てくるものだと自身が体験し、自信もついてきました。これからも素直さと謙虚さを忘れず、お客様と一緒に正しき道を歩める会社であり続けていく所存です。
事務所内も女性スタッフがコツコツ配置換えを始めました・・・5月21日からの新体制が楽しみになってきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ