解消

2011年06月18日

DSC_0638_convert_20110618081122.jpg
昨日、お客様からユニットバスの入替のお話をいただき、現地へ打合せに行かせていただきました。
ユニットバスの幅と奥行きサイズを事前に聞いておりましたので、カタログを用意して現地へたどり着いた時、今まで見た事のないユニットバスの天井に驚いてしまいました。屋根勾配がある為に、天井を細工して斜め加工をされておられたのです。
でも、お客様のご要望は
①子供達が大きくなってきたので、浴槽のサイズを広げたい
②テレビが見れるようにしたい
③床が滑りやすいし、壁の汚れが取れないので、掃除がしやすいお風呂にしたい
の3点なんです。天井の点検口から覗いてみると、何とか細工すれば新しい商品が納まりそうですので、メーカー様からの知恵をいただきながら、お客様の悩みを解消できる提案を早急に実施したいと思いました。
現場に行くのは本当に楽しいですね。お客様の悩みが直接お伺い出来て、解消する為の知恵を色々な方から結集出来る喜び・・・最高にやりがいのあるお仕事です。お客様の悩みが解決出来れば、家族の団欒も増えるはずです。その為にも、せっかくいただけたお仕事としっかりと向き合っていきたいと思っております。
今日は雨の土曜日ですね。小学生が来ないので寂しいですが、店は忙しくさせてもらっています。明日はお客様の完成見学会ですので、お昼から参加させていただこうと思っております。ブログはお休みをいただきますので、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


解消 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ