解決

2011年01月27日

昨日、昨年の6月からずっと抱えてきたユーザー様からのクレーム対応が解決いたしました。マンションの床からキクイムシが発生し、お客様にご迷惑をお掛けした内容だったのですが、半年間ずっとお付き合いさせてもらっていますと、お客様からの信頼もいただけるようになり、昨日は
「今年から犬を飼ったんです。抱いてみます?」
と言われるくらいの仲になりました。さすがに犬の抱き方を知らない私はお断りをさせていただいたのですが・・・
工務店様にも取引先様にも多大なるご協力をいただく事が出来ました。どの状況で虫がついてきたのか原因が突き止めにくい中、お客様のご要望に迅速に対応する事により、ご安心とご納得をいただき、協力しながら解決できた過程が要因だと思います。
どんな事でもすぐに取りかかる姿勢が大切ですね。悩んでいる時間がもったいないですし、動けば何らかのヒントは必ず生まれてくるものです。
お客様の笑顔を見れて、昨日はホッとしました。睡眠の質も良かったみたいで、子供達と一緒に眠る事が出来て、1回も起きずに朝を迎える事が出来ました。今日も良い事が起りそうな気配を感じますので、一日明るく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ