親切

2013年01月15日

写真_convert_20130115065716
昨日は全国的に寒波が襲ったみたいですね。私の地元でも山が真白くなる位でしたので、相当寒い一日となりました。2日間お休み出来たお蔭様でようやく本調子を取り戻しました。今朝からはりきって頑張ります!
先週土曜日に昨年ご紹介いただいた家具製作店様へ、4年前に購入されたキッチンの扉を持ちこんでいたものを引取に伺いました。
その扉は水回りメーカーの吊戸に使われている扉ですが、そのメーカー様が2年程前に倒産してしまい、扉と箱をつなげている丁番部分が折れてしまい、アフターメンテナンスをお願い出来ないお客様が私に相談を持ちかけて下さり、その家具屋さんに持ち込んだところ、代替え商品を探してくださり、丁寧に取り付けまでしてくださったのです。
当社が納品したキッチンではありませんが、お客様が困っていることでしたら、何とかしたいという一心が伝わったのでしょうか?私は家具製作店様の仕事ぶりに感動し、
「私もこんな仕事をしたい!」
と素直に思える事が出来ました。現場での作業も残っておりますので、きっちり教えてもらったことを実践して、早くお客様の元へ届けられるよう、今週中に日程を調整したいと思っております。
親切で丁寧な仕事を続ける為に、自分も学ぶべき事を現場でドンドン実践していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ