視察

2012年01月18日

DSC_1024_convert_20120118073914.jpg
今年に入り、階段の側面に取付ける昇降機のお問合せを続けていただいております。先週末にお話を頂き、昨日無事に取付をさせていただきましたところ、お客様から直に取付けて欲しいというご要望にお答えする事が出来て安心しました。
写真は取付前の状況ですが、15段の階段を昇降するのに要する時間が15分はかかっていたそうです。その機械を取付ける事で1分程で昇降する事が出来ますので、安全面に置いても必要不可欠な商品ではないでしょうか?
介護のご苦労は表現する事が出来ない程、多くの方が日々向き合われておられると思いますが、様々な商品をご採用していただく事により、そのご苦労が少しでも和らぐ一助になれば幸いだと考えております。これから益々高齢化社会へと突入していきますが、現場にて様々な知識を学び、今後もお客様のご要望にあう商品を提案出来るよう努めていく所存です。
DSC_1026_convert_20120118073943.jpg
現場視察を終えた後、当社の倉庫において、店舗のディスプレイに使用する木製品の企画をされておられるお客様が当社2階の作業場を視察の目的でご訪問いただきました。
中国やタイなど海外の工場と接触されておられる機会が多いお客様ですが、当社の作業場を見て、とても感銘を受けて帰られたのが印象的でした。スタッフの説明も上手く伝達出来たのが要因だと考えられますが、日頃から作業効率の向上を考え抜き、1品1品を丁寧な手作業で製作している地道な活動が、お客様に五感で感じていただけた事を嬉しく思っております。
木を切断した時に生まれる臭いを嗅がれて
「この桧の臭いが本当に好きで、癒されるんですよ・・・」
と喜ばれていた笑顔がとても印象的で、小売だけでなく、製作している強みをもっと活かして、様々な活動につなげていきたいとも気付かせていただけました。
昨日も大変充実した一日となりましたので、今日もどんな出会いや出来事が待っているのか、朝から楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ