見舞

2011年02月03日

不動産関係でお世話になっている社長様が成人病センターで手術をされ、無事に終えられたという事で会長と2人でお見舞いに行ってきました。
まだ、食事がとれないとの事で、首元に点滴をされながらの面会だったのですが、生まれて初めての手術をご経験され、私達に一言
「この想いはなった人でないとわからないものですね・・・」
としみじみ語っておられました。とても重い一言でした。
私なんかは特に明日が来るのが当たり前で、健康であり続ける事も当たり前のように錯覚している部分がありますが、もっと健康に意識して過ごしていく事で、年齢を重ねる度にその違いが明らかになってくるのではないでしょうか?
不摂生な生活を重ねる事で今が楽しくても、必ずツケは廻ってきます。とにかく健康で在り続ける努力をする事が健全な経営を継続する重要な要素になる事は間違いないでしょうね。私も学生時代や社会人になりたての頃は、体に無理を押しつけていた部分もあります。今は喫煙も成功して、飲酒も昔に比べると程程になってきましたので、健康状態を維持する為に、努力し続けていく所存です。
昨日、当社の近くで営業されている畳屋さんの後継者の方が私に
「社長って何歳ですか?」
と聞かれたので
「今年38歳になります・・・」
とお答えしたら、こちらが驚くほど驚いてくださいました。
「私は28歳なんですけど、私より2つ上くらいかなぁって勝手に思っていましたよ!」
・・・かなり嬉しいお言葉を頂戴しました。今日から自称30歳で頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ