要するに・・・

2009年07月03日

20090703064519

月初は神社で新しいお言葉を頂戴できるので、楽しみにしているのですが、ここ3ヶ月のお言葉を伺っていると、要するに
「志を貫き通す」事と「素直に生きる」事に通じているのではないかと思うのです・・・


昨日、当社の得意先様がユーザー様との意見の相違でお困りになられている姿を拝見しました。
建材問屋・メーカー・私と3人で伺ったのですが
「迷惑をかけてごめんね」
まず一言、そういってくださいました。一番大変なのは社長だと思うのですが・・・
世の中、良い事ばかりではありませんが、私はこの経験を通して、人とのつながりを軽んじてはいけないことを再認識しました。
人は一人では生きていけませんし、沢山の皆様のご協力がなければ存在できません。それを裏切らないように、「志を持って素直に生きる」事を徹底すべきなのでしょうね。
とにかく、一日でも早くお客様が互いに理解しあい、皆様の熱い想いで良い住宅を完成させていただく事を切に願います。
話は変わり、今日で新人研修は終了となり、来週からは会社に戻って、新たな経験を積まれることになりました。あっという間の1ヶ月でしたが、私自身、自分を見つめなおす良い機会を与えていただけたと思っております。感謝です。
明日は休業日の為、会社はお休みをさせていただくのですが、ブログは7日の火曜日からとなります。しっかりと充電して、新たな気持ちで取り組ませてもらいたいと思います。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ