西宮

2011年01月17日

昨年の関西での住みたい街,NO1の西宮に昨日家族で行ってきました。
「西宮ガーデンズ」という所に行かせてもらったのですが、凄いショッピング街で一日では廻りきれない程の大きさになっていて、家族が雰囲気を楽しんでいましたが、大人の心が高揚する反面、子供達にとっては遊ぶ場所なども少ないので、物足りなかったのかもしれません。
いつもなら、車で向かうのですが、
「1回、電車で行ってみよう!」
という事になり、4人で仲良く電車で向かいました。四條畷駅から約40分で西宮へ到着します。阪神と近鉄もそうですが、奈良方面から神戸方面へのアクセスは車より電車の方が良いのかもしれませんね。
店員さんの対応の良さに感動し、色々と学ばせてもらえて良い週末となりましたが、16年前の今日、阪神淡路大震災が私達の生活を脅かしました。天災とどう向き合って生活していくべきなのか考えるべき一日でもあると思いますし、私としては「住宅の耐震化」をどう工務店様と一緒に勧めていくべきなのかを考えなくてはなりません。やるべき事を全うする為、今日も一日を大切に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ