衝突

2011年03月02日

「衝突」・・・私が車の事故をした訳ではありませんが、お伝えしたいのは気持ちの「衝突」です。どんな事でも、利害関係のある取引先や競争し合っている同業者とは、自身を着飾り、少しでも良く見られたいと思うのが人の真理だと思いますが、それに打ち勝ち、自身が思っている事を素直に相手にぶつける事がとても大事だなぁと感じた出来事が、昨日沢山ありました。
{もしかしたら、こう思ってはるんちゃうかなぁ・・・}
と私自身はよく考えて言動、行動にうつしているのですが、最近は相手を思う気持ちさえあれば、素直に表現しても大丈夫なんだという自信がついてきました。
私は学生の頃、自身のわがままな行動や言動で友達を傷つけた事がありましたので、自分の殻をつくってしまい、あまり自分らしく表現する事を今まで避けてきました。そうする事で、確かに衝突は減りましたが、果たして自身が望む生き方をしているのかどうか、考える時期もありました。
でも妻に出会い、私と真剣に向かってくれたお陰で、自分を表現する事の大切さを知り、仕事にも活かそうと試み始めております。3月23日に区役所が開催する「企業まちづくり交流会」では、港区の企業様を代表して、事例報告をさせていただける事になり、大変名誉なお話をいただけたと感謝しております。
今朝も、私が尊敬するコンビニエンスストアのオーナー様が
「大和さん、お話になられるのですね。行かせてもらって良いですか?」
とおっしゃってくださいました。私自身とても恐縮していたのですが、そう言ってもらえる事がありがたいです。その方も広範囲に渡り、地域清掃活動を継続し続けておられる方です。これを期に様々な方との交流が出来る事も楽しみでなりません。
今日は久しぶりにお天気になりそうです。気持ちも晴れやかに今日も一日を楽しみます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ