衝撃

2010年10月05日

昨日は朝から「衝撃的」な出来事が2件続いて起こりました。どちらにしても、その日中に解決はさせていただいたのですが、日々危機管理がどれだけ大切なのか、思い知らされたような想いです。
でも、余裕が無くなった時に初めて人の本性がわかるものです。今までなら考えられなかった行動を素直に受け止めて、まずは自分が起こさない様に努力する事、そして冷静に状況を判断して、適切な行動を起こす事が大切だと思います。あと、いつどんな事が起こっても、慌てては事を仕損じるのは間違いありませんね。
そんな状況で普段より精神的に疲れて帰宅すると、妻はサッと判ったのか、いつもなら子供の話を集中して聞かせてくれるのですが、私の話を一生懸命聞いてくれました。
「明日はどんな事するの?」
「それってどんな内容なん?」
未来の話をしていると、今日あった出来事はポンと忘れてしまうものです。最後には子供が一生懸命私を笑わせようと頑張ってくれていました。皆、私の味方をしてくれているのです。
家族って本当にありがたいですね。もちろん、仕事中でもスタッフは私のフォローをしてくれて、力強く励ましてくれています。スタッフも何も言わずにキチンとフォローしてくれている事も良く判りました。
今日は朝一番から出掛けさせてもらいますが、気持ちを落ち着け、今日も一日を楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ