衝撃的な出来事

2007年03月07日

月曜日は本当に驚く事ばかりで、少し興奮を押えられないまま、昨日の朝を迎えました。いつもバスが無いので、歩くと時間がかかるため、タクシーを使っているのですが、そのタクシー会社のオペレーターが本当に素晴らしい方で
「大和さん、いつもありがとうございます」
と言ってくださいます。本当に一度お会いしてみたいほどの対応の良さです。最近、この事を機会に、業務の一本化を目指して、お客様に喜ばれる仕組みを作ってみようと決意しました。とても楽しみにしています。
そして朝から島根の建材店社長・奥様と兵庫の建材店の方が態々当社に訪問していただけました。会長も楽しみにしていて、会社の紹介を率先してお話してくれたことがとても嬉しく思いました。
「ちょっと、話過ぎたかなぁ」
本当に感謝しています。
昨日、ご迷惑をお掛けした商品納期のトラブルも、仕入先・メーカーの協力により、解決する事が出来ましたが、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまったので、謝罪をかねて訪問したのですが、やはりその社長も凄い方です。
「商売の筋をはずしたらあかんで」
こんな親切にお話してくれるので、とても嬉しく思いました。私は本当にお客様にも仕入先、メーカーの方に支えられているなぁとも感じました。
夕方、あるメーカー様との会合でも沢山の刺激をいただき、今後も「求められる木材店」になる為の努力を惜しまない様に、1日を大切に過ごしていきたいと感じましたし、そのメーカー支店長が
「どんな商売でも、相手の立場に立って行動できるかどうかです」
と言われた言葉がとても印象的でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ