衝動

2010年12月13日

昨日、私の妻の母がサンケイホールで日本舞踊の発表会に出場されるというお話を伺い、家族で応援に行って参りました。
久しぶりの梅田だったので、様変わりにびっくりしたのですが、やはりクリスマス一色でしたね。ディスプレーを見させてもらうだけで気持ちがワクワクすると言いますか、街の雰囲気の良さに驚かされました。
発表会は素晴らしく、母が輝いて見えて良かったのですが、ここまで練習するのには一苦労だったと思いますし、当日どれだけ練習の成果を出せる事が出来るかは、自身の努力にかかっている事と思います。母は67歳なのにいつまでも若く見えるのは、日々の生活が充実しているからなのでしょうね。
私が67歳の時、そんな活動が出来ているかどうか・・・色々と考えさせられました。とにかく一日を大切に行動していくしかありません。ショッピング街を通るだけで
「格好の良い洋服だなぁ・・・」
と買物をしたくなる衝動に駆られながらも、良い機会を与えていただいた母に感謝です。
今年も実働があと2週間と差し迫って参りました。今週も充実した動きが出来るよう、元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ