行動

2011年09月06日

DSC_0804_convert_20110906073035.jpg
自宅近所にあるコンビニです。この商業施設は今年の春に完成したのですが、様々な環境に配慮した建築物になっております。省エネもそうですが、太陽光発電の利用、トップライトによる自然光の活用、リサイクルしやすい建築資材の活用をされておられます。
商品さえ購入出来れば何処で買っても一緒なのかもしれませんが、私は店員さんの心遣いや環境に配慮した店舗であれば、多少遠くてもその場所で購入します。当社も木材を活用する事は環境に配慮した活動と言えます。多くの方に木の良さをお伝えして、一人でも多くの方に快適な空間をご提案出来るように、努めていく必要性も感じております。
先週、台風が近づいている時にたまたま立ち寄らせてもらいましたら、女性オーナーだと思うのですが
「これから風がきつくなると思いますので、運転は気をつけてくださいね!」
とお声掛けをいただく事が出来ました。その言葉を聞くだけで
{ありがたいなぁ・・・今日も一日、頑張ろう!!}
と思いながら、感謝の言葉をお伝えさせてもらいました。以前からもお伝えしておりますが、当社近隣のコンビニでもずっと清掃活動を続けているオーナーがいらっしゃいます。本当に素晴らしい方で、いつも明るく元気に挨拶してくださいます。
前向きな言動、行動が明るい話につながる源です。どんな状況であっても、その事だけは忘れず、元気に勤めていきます。
DSC_0803_convert_20110906073109.jpg
余談ですが、そのコンビニにあるゴミ箱の領収書の絵に「711」と書いてある事にハッと気づきました。何処のコンビニかはわかりますよね。いつも見ているはずなのに、今まで見過ごしていた事に気付き、ちょっと得をした気分です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ