血潮

2011年05月02日

昨日、サザエさんを見ていると、鯉のぼりを自分達で作ろうという話になって、裏のおじいさんに作り方の指導をお願いした時に言われたコメントで
「昔は良く作ったもので、若い時の血潮が流れてくるようじゃ・・・」
と話をしていたのが印象的でした。「血潮」・・・血が流れている事を感じる事で、生きている証を感じ、喜びを力に変えていく言葉だと思うですが、私もこの半年で「血潮」を感じる瞬間が多々ありました。
まずは昨年末に300人近い皆さまの前でお話をさせてもらった時です。場数を経験しているにも関わらず、さすがにドキドキしましたね。その時には「血潮」を感じました。
あとは半年前から始めているトレーニングです。私自身にしかわからないのですが、明らかに体型が変わってきていて、運動して汗をかく事で、体も心もリフレッシュ出来る事が改めて感じました。学生時代に経験していて、理解しているはずなのですが、忙しさを理由に今まで体を使わなかった事を深く後悔している状況です。
社会人になって15年、今までのツケはかなり溜まっている状態ですが、心地よい運動を繰り返す事で、20歳時の体型へ戻れるように、これからも「血潮」を感じていきたいと思っております。
明日からは後半戦のゴールデンウィークですね。私自身は遠出をする予定は全くないのですが、ブログも休み明けにリフレッシュして更新していきたいと思っておりますので、ご期待下さいませ。
明日から3日間お休みをいただき、5月6日(金)から気持ちを新たにこのブログも続けていきますので、皆さまのご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ