融通

2013年02月07日

写真+(5)_convert_20130207065804
昨日は雨の中、キッチン搬入と太陽光発電の配線工事、マンション改装の床材トラブル、取引先幹部のご来店のお約束、業務スタッフの病欠と朝一番に5つの予定が重なってしまい、久しぶりに困惑してしまいました。
それでも、日頃の人間関係で現場は順調に進み、マンション床材は工務店様と連携して上手く対処出来たり、取引先幹部は時間を短くしていただき、業務スタッフの仕事を配送スタッフに協力してもらいながら、発注を進めたりと全てが上手くいきました。
どんな時に何が起こるかわかりませんが、日頃の人間関係がどれだけ大切か、痛切に感じさせてもらいましたし、今までやってきた事に誤りはなかったと素直に思いました。
写真+(4)_convert_20130207065741
写真はキッチン施工途中の現場風景ですが、本来であれば夕方にお伺いし、施工状況を確認したかったのですが、施工店の社長がわざわざお電話をして下さり、無事に完了した報告をしていただき、一安心です。
メーカー様の工場でトラブルがあり、現在食洗機が納品出来ない状況にあり、全国各地で困っておられる方も多いと思いますが、この現場では事前に元請会社様がお客様に伝達していただけて、早期のご発注をいただけましたので、何のトラブルもなく、順調に進める事が出来ております。
どんなことでも融通を効かせて、上手く立ち回れるように、早め早めの動きが大切ですね。今日も一日、笑顔で頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ