蝉の抜け殻

2009年07月13日

20090713063324

先週末から、蝉の鳴き声がすごいですよね。
つい先日、土から出てきた幼虫が道の真ん中で木に向かってあるいていたので、当社スタッフが
「これは木につけてあげないと、自転車にひかれてしまうなぁ・・・」
と話をしながら、木にひっつけたばかりです。
あちらこちらに抜け殻を見つけるようになったので夏が完全に近づいている証拠です・・・


土曜日の夕方遅くに、久しぶりにスーパー銭湯に行かせてもらう機会を家内からもらいました。
「ちょっとお風呂でもゆっくりつかってきたら?」
の言葉に甘える形で、一人で行かせてもらったのですが、かなりのリフレッシュになりましたね。
3か月前までは朝風呂と称して、朝6時から近くの銭湯に行っていたのですが、お湯がきれいでない事を理由に、足が遠ざかっていました。
サウナ・水風呂の組み合わせは私にとって、ストレス解消法の一つだと言う事に、変わりはなかった事を証明してくれました。
とにかく、息詰まりそうになったら、リフレッシュ出来る環境を持つ必要はありますね。まだまだ出来る事はありますので、時間の活用方法も含めて、実践していきたいものです。
今週は朝から予定が詰まっている状態でスタートできました。更新が遅れてしまったのですが、確かな事を見つめられる機会もいただけている状況です。今週も元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ