2012年09月03日

写真_convert_20120903073142
土曜日は伊勢へ日帰りでお墓参りに伺い、昨日は娘達と新学期の準備で様々な用事を一緒にこなしていたのですが、先週末はゆっくり充電させていただきましたし、景色にも秋の気配を感じられるようになりました。
先週末の写真ですが、2重に重なった虹を見させていただきました。最近は風景を見て感動する機会も少なく、心のゆとりがない証拠だと思っておりましたが、この虹を肉眼で見れた時は、自然の素晴らしさを感じながら、自然と向き合う事で自身が取り組むべき役割が見えてきたような感覚になりました。
当社を取り巻く環境は、ここ数年で大きく変化しております。今までの経験も大切にしながらも、舵を切り直し、世の中の要望に応えていかなければなりません。私はこの虹のように、ふと目にした事により感動や気付きがあり、人の心を動かすような活動がしたいと思っています。その為には目の前にある事ばかりに捕われず、揺るぎない志を持ち続ける必要があります。
そんな事を考えながら今朝は出勤し、改めて「お客様と一緒に感動!」と経営理念を唱和してみますと、この理念を策定した意義は間違っておらず、これからもっと能動的に理念を貫き通す時期に差し掛かったように思います。
いよいよ9月に入りました。今年も残すところ後4ヶ月となりましたが、年始に計画した目標が達成出来ているか確認してみますと、まだまだやるべき課題が残っていて、ピッチを上げて日々の活動に勤しむべきだと教えられているように思いますので、今月も計画性を以って活動していく所存です。
過ごしやすくなるこの季節に、大汗をかきながら積極的に活動できるよう、今週も明るく元気に頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ