蔵のあるリフォーム店さん

2009年03月30日

20090330080742

さわやかな朝を迎えさせていただいております。先週は週末お休みをいただき、ゆっくりとさせていただきました。今週のスタートは、とても驚かされる出来事から始まったので、とても良い1週間になるのではないかと思っています・・・今週のブログに掲載したいと思っています。
先週の金曜日は私が幹事を務めさせていただいております、代理店会のベンチマーク研修会に参加させていただきました・・・


岡山県倉敷市にあるリフォーム店さんです。
創業が明治16年、今年で128年目を迎える企業で、陶器の卸売業から建材店、そしてリフォーム店へと業態変化して来られたお会社です。
なんと社長が33歳・・・頭をハンマーで叩かれた感じです。約1時間30分ほどの講演を無駄のない言葉で、ありのままの実態をお話いただく事が出来ました。
私はなんて視野の狭い人間だったのだろう・・・色々な事を気付かせていただきました。帰りのバスでも、色々な想いが頭をよぎり、お客様の目線で物事をお考えになられている、そしてそれを実践されている事は、本当にすばらしい事だと感じました。
倉敷の美味しい空気を吸いながら、これから私が目指していくものが見えました。どんな事でも人の役に立てる人になりたいですし、多くの人から必要とされる人間でありたいと感じました。
新たな気持ちを胸に、今週も元気よく頑張らせていただきます。倉敷の社長様、社員一同様にこの機会を与えてくださった事に感謝申し上げます。


蔵のあるリフォーム店さん への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ