菖蒲池

2010年05月18日



昨日は夜の7時から現場で打合せがあった為に、車で帰宅しておりました。
お客様もとても熱心に私のお話を聞いてくださり、玄関部分の改装工事を受注する事が出来ました。日曜日に打合せをして、自分なりに図面を書いて、月曜日のご判断ですから、これ以上の喜びはありませんね。キチンと施工が出来るように努めていきます。
今朝、バスの看板を見ていたら、あやめ池の字を「菖蒲池」と書いてあり、読めませんでした・・・恥ずかしいなぁと感じながらも、最近読めない漢字が多い事に気付かされます。
学生時代は理系だったので(言い訳です)国語の授業になると気持ちが沈む日々を過ごしていたのですが、そのツケが回ってきています。今日の夕方から話し方セミナーに参加するのですが、人前で上手くお話が出来ないのも、その要因が多いのでしょうね。
とにかく、早かれ遅かれ、勉強はつきものです。必要と思った時に集中して勉強する事・・・とても大切だと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ