花の香り

2009年04月14日

20090414082230

花の名前はわかりませんが、とても香りが良いので、思わず写真を撮ってしまいました。
花びらが落ちやすいようで、掃除をしている際に、プ~ンと良い香りが漂ってきたので、植物は見るだけでなく、五感に刺激し、地球環境保全にも協力してくれている素晴らしい生き物なのだと感じた瞬間でした・・・


遅くなりましたが、今日も朝から沢山の気づきをいただいてスタートしております。
あれもこれもとしていたら、あっという間に時間が過ぎて、こんな時間になってしまっています。この時点で本日すべき仕事の半分は出来ているので、他の仕事を探す時間がこれからの時間になってきます。
今年、娘が小学校に行き出してから、玄関前に明日の準備をしている風景を見て
「仕事でも、明日の準備をして家路につくと、スムーズに捗るのでは?」
当然の事ですよね。小学校で習っていた事なのですが、実際にチャレンジしてみると、かなり段取りよく仕事がはかどります。
私自身、あまり頭の回転が良い方ではないので、事前準備を徹底する事で「段取力」を向上し、少しでも社会に貢献させていただく企業になる為に、成長していかなければと考えています。
日々の変化で、まだまだ私自身が成長できるチャンスはいくらでもあると感じ、久しぶりの雨の中、今日も一日頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ