芦屋での結婚式

2006年04月12日

家内の大親友が本日結婚式を挙げられるということで、娘にも母にも協力してもらい、美容室~芦屋までのドライバーをさせていただきました。家内は以前松下電工のショールームでプランナーをしていて、その当時からお世話になっている同期入社の方でした。私も電工入社時代では大変お世話になった方でしたし、仲良しグループでは最後の結婚式という事で家内もかなり気合を入れて着物で出席しておりました。
つい先日、友人の結婚式で東京へ出向いたときに、私自身の結婚式の時を思い出していました。
「あなたは妻を・・・一生愛する事を誓いますか?」
「ハイ、誓います」
懐かしいなー。僕も誓ったなーと考えるのです。今は本当に幸せな日々を送らせてもらっているのは、周りの皆様の支えと家族の支えだと常々思っている私ですが、人の結婚式に参加するとまたその気持ちが芽生えてきてリフレッシュされるのです。
急遽受付を家内と担当する事になり、手際よく受付をさせてもらっているときに隣で家内が
「新郎さんがどんな仕事か、受付している人に聞いてみたら」
というので聞いてみると
「S不動産のセールスマンですよ」
今、リフォームで有名なあのS不動産(Sっくりさんで有名な)ではありませんか。
「何か仕事のつながりがあるかもと思ってパパの名刺をいっぱい持ってきてん」
ありがとう。その気持ちを持ってくれている事だけで私は幸せです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ