自転車営業

2007年08月03日

20070802075657
先日、営業用の自転車を誕生日プレゼントで購入させてもらいました。憧れのマウンテンバイクでシボレーの緑色(特注色らしいんですが)と、大安の7月31日にある自転車さんで運命的な出会いをしたので

「これください!!!」

と購入を決意したんです。店員さんの対応もよく、近所なのでこれからも長い付き合いが出来そうです。

マウンテンバイクの特徴はサスペンションがあちこちついているので、お尻に対する負担が軽いという事ですかね。でも、水溜りがあるところにタイヤが入ると、水よけガードがない為に背中が汚れてしまうというデメリットもあります。でも暑い中でもさわやかに走行できて、違う空気を吸っている気がして楽しいんです。

その自転車で意気揚々と得意先へ営業に行った際に、驚きがありました。

店内に入り、商談をはじめさせていただこうという時に、冷たいお茶と同時に冷たいおしぼりがあるではありませんか!!!

「自転車で来られると聞いていたので・・・思わず顔を拭きたくなりますよね・・どうぞ!!!」

得意先社長はそうおっしゃって下さったので、喜びを隠す事をせず、冷たいタオルに顔をうずめさせていただきました。

う~~感激!!!こんな至福な時は久しぶりです。夢の中に入り込んだ感じで思わず

「つめたい生ビールを大ジョッキで一杯!!!」

と注文してしまいそうになりました。最高でした。

生きていれば、いい出会いは沢山あります。生きていればこんな感激は沢山あって、ちょっとした出来事でもこの感動を少しでも多くの人に伝えたい、そんな仕事をしたいと痛感しました。この事はずっと忘れないと思います。

「一球入魂」今という瞬間を全力で大事にする事の大切さを教えてくださったお客さまに感謝です。


自転車営業 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ