自習

2014年08月07日

昨日は夕食をお客様とご一緒する機会をいただき、プライベートなお話し合いと美味しいお食事で盛り上がりました。ユーザー様にご招待いただく機会は今まで経験が少ないので、どのようなお話すれば良いか?と考えましたが、何も考えずにただお話に集中するだけでその場は盛り上がるものですね。今朝は最高の天気に恵まれ、心身共に気持ちの良い朝を迎えております。

夕方の待ち合わせ時間まで少し時間がありましたので、生駒駅前にある図書館のテラスで自習をしておりましたら、夕立に遭遇しましたので、室内に移動し30分程集中する時間をいただきました。学生時代に中之島の図書館に行ったことはありますが、図書館の雰囲気は独特ですよね。人がいるのに静けさがあり、懐かしさを感じると共に、この空間なら集中して自習が出来る事を悟りました。

一人だと、つい誘惑に負けてしまい、他の用事を済ませてしまう傾向にある私にはぴったりの環境を見つけられた事を嬉しく思っています。ただ、自習の内容とは違う本を熟読しないように気をつけなければなりません。

学びはやる気のスイッチと連動しています。一つのペン、一つのノート、そして教科書と耳栓があればどんな場所でも自習が出来ますので、しっかり営業活動しながら、時間を上手く活用していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ