自立

2015年06月15日

今日は曇りがちでも爽やかな朝を迎えております。明日からは梅雨空に戻るようですが、週明けの天気が良いと、気持ちも前のめりになってありがたいですね〜今週はリフォーム工事に着手させていただき、打合せや現場対応など、様々な出来事が起こると思いますので、冷静に対処していきたいです。
昨日はお昼から地元の市役所にて行われた『生駒市環境基本計画推進会議』の総会に出席いたしました。平成21年から10年計画で実施されている活動に市民として参加し、今後はエネルギー部会の一員として、様々なボランティア活動に従事していきます。
市民と行政、事業者が連携して、地域の環境保全に寄与していく取組は、会社のある大阪市港区においても既に始まっていて、皆さんが「より良い街づくり」という目標に向かって活動する姿勢は、チカラも知恵も結集出来るので無駄が少なくなると思うのです。
その前提として、それぞれが自立した活動に取り組んでいて、その強みを掛け合わせることで大きなチカラに変えていくことが問われるのでしょうね。

会社も個人でも存在意義を明確にして、社会貢献が出来るように、これからも努めていきます!今週も元気良く頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ