自動

2011年10月04日

DSC_0844_convert_20111004050221.jpg
事務所の入り口に自動ドアを取り付ける為の下地工事をお客様が施工されている写真です。当社へドアをご注文いただきましたので、昨日施工会社と一緒に下見へ行ってきました。
少し大掛かりな工事になっていたので驚いたのですが、今までは両開きのガラス扉でしたので、ガラッと雰囲気も変わって良くなるでしょうね。竣工がとても楽しみです。
こうしてどんな事でもご相談していただけるお客様がいてくださるのは本当に励みになります。仕事は自動的に来る訳ではなく、普段から一つ一つの仕事を丁寧に想いを込めて実践しているかどうかの積み重ねで決まってくると私は考えます。
最近、世の中には自動的な商品が多く、その生活に慣れてきたせいか、私自身が自動で動いてくれる事の喜びを忘れがちになっているように思います。お風呂が勝手にお湯をはってくれるですとか、照明がついたり消えたりする事も、またトイレのふたも勝手に開いて、水まで流してくれる機能まで付いている商品もありますよね。
私はあえて、商品でも手動で動かしたり、電車などであれば、エスカレーター等を使わず階段を使う等、体を動かしております。仕事で置き換えますと、積極的に自らが実践していく行動につながるのではないでしょうか?そんな事を考えながら、今日も明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ