自作カーテン

2009年05月15日

20090515072442

私が作ったわけではありませんが、妻が端切れを集めて作ってくれました。会社トイレのジャロジー部の目隠しが必要だと思っていたのですが、買いに行かずにパッと作ってくれたので、助かります。
ツッパリ棒でも100円ショップで売っているのにはビックリです。しかも2本入りみたいですよ・・・


カーテンのチラシを見ても、
「○○%OFF!!!」
が目立ちますね。でも、シェードにすると値段が上がったりと、色々な制約条件があった上での値段ですから、気をつけなくてはいけません。
何でも自作ですると、物を大切にする傾向があります。私の書斎にある机でも、先々代が置いてくれていた板を加工して使っているので、愛着がわき、大切にするものです。
私個人的に何かを創作する事は出来ていませんが、挑戦して何かを創りだす事も必要なのではないでしょうか?
一番身近に出来るのは料理ですが・・・一度チャレンジしてみたいですね。男性が料理を作るのも、良いと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ