臍の緒

2010年04月13日



ブログで掲載するのもどうかと思いましたが、写真は私が出征した証である「へその緒」です。
以前、私がとてもお世話になっている方から
「出生時間はご存知ですか?」
と聞かれ、母に問い合わせたところ、母子手帳とへその緒を私に渡してくれて
「もう持っておきなさい」
と言われてから、ずっと飾ってあるものです。
これを見ると、情緒不安定になりそうな時、気持ちを落ち着かせてくれます。誰にでもそんな時はあると思うのですが、いかに気持ちをコントロールできるかどうかって大切なことですよね。
生まれた事に感謝しながら、子供達にも成長した時に渡せるようにすべきだなぁと感じた瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ