脅威 ~やまとのブログ~

2017年09月04日

おはようございます!今朝は車で出勤いたしましたが、目の前で車同士の接触事故を見てしまいました。コンビニに入ろうとしていた車が3車線の中央から左に寄っていき、左を走っていた車に気付かず、接触していたのですが、朝から大変ですよね~どれだけ気をつけていても、相手に接触されることもありますので、日々の運転は気をつけたいものです。

 

今日のテーマは『脅威』です。昨日から隣国で核実験を成功させたというニュースを観て、多くの方が『脅威』を感じておられるのではないでしょうか?平和に過ごしたいと思う気持ちは万国共通だという認識があるのですが、とても残念に思うばかりです。

 

私自身、充実した活動を続けていても、外部環境により、平和な気持ちになれない場合もあります。車同士の事故でも起こそうと思って事故をする方はいらっしゃいませんよね。何が起こるかわからない状況の中で日々の生活を送っているという現実は、受け入れるしかないと思います。

 

そんな世の中でも、自身の『誠実』さを忘れてはいけないと思っています。人のお役に立つことを進んで実行し、悪いと思った時は素直な気持ちで謝罪する、そうした誠実さを忘れなければ、人は分かり合えると信じていきたいです。

 

今日から浴室改修工事に着手いたします。リフォームの場合、着手してみないとわからないことが多いので、不安を抱きながら着手することが多いのですが、経験を重ねることであらゆることを想定出来るようになりますので、自身の糧になると受け入れて、丁寧に工事を進めていきたいです。最後にはお客様の笑顔と快適な生活が待っていることを忘れず、誠実に頑張ります!

 

気候もすっかり秋めいてきました。今週も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ