耳栓

2013年10月22日

20131022-065503.jpg

昨日は週明けの締日ということで、様々な予定が重なって大変忙しい時間を過ごしました。予定の入れ方も考えて入れるべきだと反省しております…

ただ、どんなに忙しくても、欠かす事が出来ないのは「睡眠」です。私は電車内では写真の耳栓を愛用し、自分の世界に入り込んでブログを書いたり、本を読んだり、時には爆睡して船を漕ぐふり?をしたりしているのですが、睡眠中に耳栓を使うことはありませんでした。

先週の土曜日に久しぶりに昼寝をしようと思い立ち、しっかり目の耳栓を付けて眠ったところ、夜まで一度も起きずに熟睡出来てかなりスッキリしたんです。昨日も気になる仕事はありましたが、何も考えず耳栓をして眠ったところ、今朝の目覚めは最高でした!

就寝前は何も音がしないので、自身の息遣いが良くわかります。日中は五感で色々な情報を入手しているので、移動中の電車で耳栓を使って音を遮ったり、目を閉じて視界の情報を閉ざしたりするだけでも大きなリフレッシュ作用があるはずです。

今にして、「熟睡」という究極の体力回復法を見つけてしまいました。これからは昼間は動き回り、食事の時間や量を考えながら、晩はグッスリ眠れる習慣を身につけていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ