耳栓 ~やまとのブログ~

2017年03月08日

おはようございます。今朝は真冬並みの冷え込みでしたが、空気がとても澄んでいたので、気持ちよく出勤出来ました。吐く息が白く見える季節もあとわずかです。

 

一昨日、娘の親友が週末、木材についてネット検索していた時、たまたま私達のホームページがトップページにあがっていたそうで、私のブログを家族で読んで下さったそうです。少し恥ずかしい気持ちもありますが、お知り合いに読んでいただけることは光栄に感じますので、今まで以上に自分の想いをさらけ出せるように努めていきたいと思います。

 

今日のテーマは『耳栓』です。私が通勤時に一番必要なグッズと聞かれたら迷わずこの『耳栓』と答えます。

 

私にはお気に入りの耳栓がありまして、数々の耳栓を試してきた結果、無印良品の耳栓が一番しっくりきて、長持ちすることが判明しました。(オレンジ色で300円税込みで販売しています。トラベルコーナーに販売していますが、わかりにくければ店員さんにお尋ねくださいね)

 

耳栓との出会いは8年前です。電車通勤し始めてから、通勤時間を集中できる時間にしたい為に、1個30円と格安の耳栓や飛行機用の耳栓、薬局などで一般的に販売されている500円前後の耳栓等を試してきました。

 

無印良品の耳栓の良さを少し語らせていただきますと

 

①丸い携帯ケース付なので、紛失しにくく、汚れにくい

②深いオレンジ色なので、汚れが目立ちにくい。気持ちが明るくなる(オレンジ色が好きなんです)

③弾力性が向上していて、耳に入れやすい(手で縮めて耳に入れるまで、膨らむ時間が長いんです!)

 

等々です。耳栓があれば、どこでも自分の時間を持つことが出来ます。私は月曜日に新調して、昨日早速電車内でつけていましたら、アナウンスに気付かず、正気な状態で初めて電車を乗り過ごしてしまいました!!!(泥酔の時は降車駅を乗り過ごした経験は何度もありましたが・・・)

 

適度に自分の時間を持つことは、リフレッシュにもなりますので、おすすめです。是非に耳栓の活用をお奨めいたします。今日も元気よく頑張りましょう!!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ