耐震 ~やまとのブログ~

2017年05月09日

おはようございます。今朝はどんよりした曇り空の中でも、新しい服を着て軽やかに出勤いたしました。最近のビジネススタイルは汗を上手く乾かしてくれて、べたつきがなく、お金をかけずとも様々なファッションを楽しむことが出来るので、とても嬉しいですね。企業努力をして良い商品を開発して下さっている洋服メーカーに感謝です!

 

今日のテーマは『耐震』です。昨日、店舗の『耐震』について長期休暇前に当社ホームページを閲覧下さったお客様から直接お電話でご相談をお受けして、早速現地へ調査に伺って参りました。

 

2階建ての木造住宅で鍼灸院を経営されておられるオーナー様が

 

『木造で老朽化しているので、診療中のお客様の安全を確保したいんです』

 

とご要望をお伺いし、NHKで放映された当社の施工事例DVDと共に、実際にかかった金額、工期、現場写真をお見せしたところ、とても安心して様々なお話を聴かせてくださいました。

 

私がモットーにしているのは『正直さ』です。事例は嘘をつきませんし、実際のお客様ファイルを当社でしっかり管理していること、ホームページでは伝えきれない施工に関する情報を正直に伝えることで、初対面でも真剣に悩んでいらっしゃる想いをお聞かせいただけると信じています。

 

1時間程の打合せでも、事前に当社のホームページを閲覧して下さっていたので、お話合いを段取りよく進めることが出来ました。昔であれば信頼関係を築くまでにかかっていた時間が、ホームページのおかげで『正直』な私達の活動をお伝えすることが出来るので、本当に便利な時代になり、有り難さを感じさせていただきました。

 

その便利さに甘んじることなく、常にお客様とのコミュニケーションは欠かさず、絆を育めるよう、これからも正直に事例をお伝えしていきたいと思います。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ