考え方

2007年03月13日

今日は月曜日、週の始まりなので今日から新たな気持ちで頑張るぞ!!と思われてる方がいらっしゃると思うのですが、私は金曜日からの単位で週を考えています。
どうしても金曜日だと
「まぁ、週明けにすればいいか・・・おいておこう」
とか、物事を後回しに考えてしまうケースが今まで多々あったので、(自分の性格上です。いつもこうしている訳ではなく、納期がある仕事については、きちんとこなしているつもりです)金曜日がスタートと考えて、間に休みがあるという考え方で、気持ちのリズムを付けてみると、意外とすっきり仕事が出来る様になった気がします。
なので、手帳も金曜日からのデイリー手帳ですし、始めたばっかりですが、これからもっと気持ちよく仕事が出来る様に慣れればと思っています。
週末、色々と考えることがあり、自分の中で葛藤していたら、妻にもわかるんですね。
「少ししかないお休みを気持ちよく過ごせないのは、本当にかわいそう」
手紙に書いてくれていました。何も言わなくてもわかってくれていることがうれしかったですし、今後は考えても何も変わらない事なので、その時に考える癖をドンドンつけていきたいと決意した一日になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ