老朽

2011年07月14日

DSC_0701_convert_20110714080356.jpg
昨日、全面改装の現場に行ってきました。解体している様子を見させてもらいましたが、ベランダの床に水がまわっていて、下地が腐っている状況でした。金槌でたたけば直に壊れる状況ですので、ずっと使い続けていれば大変な事になっていたかもしれません。
やはり住まいはメンテナンスが必要ですね。外観から老朽化が見てわかるような箇所については、直に工務店に相談される事をお奨めします。どんな現場でも向き合って仕事をされている工務店様って本当に凄いなぁと感じました。
現場の前には小学校があります。ずっと小学生の声が賑やかに聞こえていたのですが、何かの発表会の練習でしょうか?「マルモのおきて」のエンディングテーマである「マルマル、モリモリ」の歌がずっと流れていて、子供達が楽しそうに歌っているのがとても良い感じです。
大工さんも歌を覚えていて
「マルモとAKBがずっとかかってんねん!AKBはカチューシャ~っていう歌やで!」
と言いながら、歌を歌って下さいました。普段歌うような方ではありませんので、かなり驚きながらも久しぶりに大笑いさせてもらったのです。
「老朽」化された住宅がどんなリニューアルを遂げるのか、楽しみで仕方ありません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ