美容室での約束

2007年06月24日

私がいつも通っている美容室「anjii」はアットホームな雰囲気の漂う良い美容室です。私が堺に引っ越してからずっと付き合っているオーナーにカットしてもらっていたのですが、最近は入社当初から知っている女性スタッフがカットし始めたので、お願いするようになりました。

この話はブログに掲載した事があると思います。が、そのスタッフの一員に「すぐる」くんと言うカッコいいスタッフがいて、なんというか独特の雰囲気をもっていて、私は結構話をさせていただく機会を大切にしているのですが、前回お話している時に

すぐる「私、いつも給料日前になるとお金が足りなくて、親分に言って前借しているんです」

私「すぐる、それはあかん。癖になってしまうと悪循環になるから、一回我慢してみたら。どうする?」

すぐる「じゃー一度頑張ってみます」

私「もし約束破ったらどうする?」

すぐる「大和さんのカット代をお支払いします」

私「ようゆうた。親分にも了解もらっとくわ。そんな約束してくれたんやったら、今度すぐるの為に貯金箱持ってくるわ。もし僕が忘れたら、カット代はらうから・・・・」

なんか平等なのかわからない約束を交わし、1ヶ月が経ち伺ってみると・・・・

親分「大和さん、今月は研修旅行があったにもかかわらず、前借していないんですよ・・・」

私「え~~すごいなぁ、すぐる!!!」

誰でもそんなきっかけがあれば変れます。私もちゃんと貯金箱を持っていきましたよ・・・。行動に移してくれたすぐるくんに感謝です。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ