縁起

2012年07月13日

写真_convert_20120713080108
昨夜は私の39回目の誕生日を家族全員で祝ってくれました。ろうそくが「39」になっていて、この年は全ての出来事に「サンキュー(感謝)」出来るような心のゆとりを持って活動していく想いです。
子供達からは自筆の手紙と一緒に自分のお金で私が愛用しているメーカーの下着をプレゼントしてくれました。大きく成長している娘の姿に感動しっぱなしでした。
フェイスブックでも多くの方からお祝いコメントをいただき、本当に嬉しく思いました。妻から不審がられる位、スマフォを携帯していたのですが、私が愛用しているiphone4Sは「音声による文字入力」が可能ですので、移動中でも簡単に返信が出来ます。この機能の正確さにも驚いているのですが、技術は日進月歩ですね。機械に負けないように私自身も成長していかねばなりませんね。
昨日、夕方に当社が事業主として建売住宅を販売させていただいたお客様からお電話をいただきました。以前、屋根の雨漏りでご迷惑をおかけしたことがあったのですが、屋根診断士の方、当社取引先の工務店専務にご協力いただき、きちんと対応させていただきましたので、その後も時々前を通りかかった際にはポスティングを継続しておりました。
相談内容は屋根の天窓部分から雨もりがしているとのご相談でした。私自身、すぐに動かねばならないと思いましたので、
「明日にでもお伺いさせていただきますが?」
とお尋ねしたところ、
「大雨によるものなので、再来週でいいです!」
とのことでした。それ以外にリフォームの件でご相談に応じて欲しいと前向きなお話もいただき、以前お客様としっかり向き合わせていただいたお蔭で、このような有難いお話をいただけた事に喜びを感じておりました。
私は誕生日の時は母に向かって
「産んでくれてありがとう!」
と伝えているのですが、昨日は
「あなたを授かれた事を嬉しく思うわ」
と私に直接言ってくれました。私が生まれる前、3人目と聞くと周囲から歓迎されている様子ではなかったそうですが、私を見るなり、祖父も祖母も顔色を変えて喜んでくれたそうです。私も今まで多くの愛情をいただき、ここまで成長する事が出来ました。
全ては「縁起」というもので成り立っているようにも最近思えてなりません。今日からも日々成長する39歳を目指して活動していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ