緑地

2011年10月05日

DSC_0832_convert_20111005074830.jpg
大阪市西区にある靭公園近所の現場にて施工打合せがあり、少し早目に着いたので公園内を当社取組先工務店社長と一緒に散歩をさせていただきました。
緑葉が深く生い茂った木の隙間から木漏れ日がさいていて、気候も大変涼しくなり過ごしやすくなりましたね。私の周囲には体調を崩されている方が多くいらっしゃるのですが、私自身は昨日少し睡眠が不足していたせいか、頭の回転速度が落ちていた位で、体調はすこぶる良い状態です。
今日から作業着も冬服に衣替えしたのですが、ズボンはゆるゆるでベルトで止めるのがやっとの状態です。
{半年間、頑張った成果がここにあるんだなぁ・・・}
と想いながらも、朝からスタッフには自慢をしております(恥)。
DSC_0830_convert_20111005074803.jpg
その公園内で植物園が開催されていて、工務店社長が虫駆除剤を購入されていました。自宅で野菜を栽培されておられるそうですが、虫にやられてしまって、上手く育たないそうです。その事を相談したら、除去剤を提案されたそうなので、直に購入されておられました。
今、野菜も高騰が続いていますよね。鍋が美味しい季節に近づきつつある昨今、自然の恵みに感謝しながら、食欲の秋も楽しませていただこうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ