緊張

2015年05月18日

今朝は電車内で読まれている新聞の一面記事が気になります。コメントは差し控えますが、住民の方々が市政に関心を抱かれたことは大きな功績ではないでしょうか?大阪市内で働く者としても関心を持ち続けていきたいです。

昨日はお昼から資格試験がありましたので、土曜日から詰めて勉強をしておりました。詰め込みで対策しても合格すれば良いという考え方もありますが、その資格を活かすことが目的であれば、勉強なに取り組む姿勢も変わるはずです。この勉強で学んだことを現場で活かし、お客様に還元出来るように努めていきます。

いつもながらに思うことですが、試験を受ける時、問題や解答用紙を配布される時の静寂さは緊張感をあおりますよね。その感覚は普段味わえないですので、私はとても好きです。普段は何かの音が常に耳に響いていて、静けさの中に身を置けるのは就寝時くらいですから、貴重に感じるのでしょうか?

今度は10月に行われる資格試験に挑戦します。これは今から準備しておかないと良い結果につながらないので、今日から早速準備して、日頃の習慣に落とし込み、必ず合格したいです(^^)

今週は工事範囲が広い現場の見積作成がありますので、お客様と良いご縁を結べるよう、しっかり準備を進めていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ