素晴らしい出会い

2007年02月05日

先週の土曜日は第1週の為、会社はお休みをいただいておりましたが、私がずっと通わせていただいておりました工務店様の社長とお会いする時間をいただいたので、時間に遅れる事が無いように、30分前から会社近所で準備をしておりました。
「どんな事をお伝えすればいいのだろう。せっかく頂戴している時間を無駄にしたくないので、質問事項は事前に書き出しておいた方がいいのでは?」
考えましたが、やめました。あまり肩に力をいれず、ありのままの私をぶつけようと決めました。
5分前に伺い、1階の打合せルームで待たせていただいたのですが、久しぶりに緊張しましたね。ただ、いざお会いすると、凄く建設的なお話を積極的にしてくださったので、
「あまり考えなくてよかったなぁ。凄くいいお話をいただけてありがたいなぁ」
と本当に感謝です。本来工務店様の責務である
「お客様に喜んでもらう住宅を提供する」
事に特化されて前進しておられる姿勢をお伺いすることが出来、決して新規でお付き合いするなんて、何かのきっかけが無ければ到底難しい得意先なのかもしれませんが、私がずっとその様な志を持たれた会社とお付き合いしたいと思っていた事が通じたのではないかと想い、神様に感謝するのみです。その社長は地域の清掃作業も積極的に活動されていて、約1時間程かけて実践しておられます。本当に凄い志をお持ちになられた社長・お会社に出会えたこの事を励みに、来週からも新たな気持ちで頑張ります!!。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ