素振り

2006年03月14日

昨日から早朝素振りをはじめました。きっかけは会社近所の打球場が6時からあいていることを知り、
「早起きなら任せなさい!」
という事で始めたのです。いやー今日は雪でしたが、打球場にたどり着きラッキーな事に誰も居ずに貸しきり状態でした・・・。
朝に体を動かすと一日気分よく過ごせられるのが最近の傾向です。気持ちも前向きになります。営業時間に出来るでしょうが、何せ社員にはそんな姿を見せたくないし、
「社長だから何でもしたい時にすればいいよなー」
と思われる社長にはなりたくないんです。ONとOFF,これからもメリハリをつけて頑張ります。
今日から、いつもお世話になっているお得意先の社員さん(一級建築士の先生です)がご自宅を建設されるという事で、構造材を運ばせていただきました。社員も早く出社して、今日入荷した材料を朝から引き取りに行って高槻まで出発しようとしていたのですが・・・上棟時に必要な金物関連がまだ届いていないという事態が発生しました。
金物は事前に数もわかっていたはずなのに・・・確認不足でした。大工さん4人と社員を12時まで待たせてしまい、申し訳なく思いました。
「事故は未然に防ぐ」
私が学生時代にライフセービング活動をしていた時のモットーでした。事故が起こらないように、海辺やプールを監視する。溺者を発見してからの対応はもちろんの事ですが、未然に防ぐ事に勝るものはないという考えです。活動中の8月末には、「今年も無事故だー」と服を着たままプールに飛び込んだりとしたものです。気をつけます。
学生時代を思い出していたら、大学の先輩が本日来阪されるとの事で、久しぶりに再会する機会を与えていただきました。昔話は止まる事もなく、お酒を飲まずに11時まで話をさせていただけたのです。妻も急な連絡にも関わらず、
「いってらっしゃい!!時間の許す限りお話させてもらったら?」
と言ってくれました。ホワイトデーだというのにお返しが出来なくて、逆にあたたかい気持ちにさせてくれて本当に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ