純真

2015年08月10日

今朝も爽やかな朝を迎えていますが、日中は暑い日が続いていますね。熱中症対策で水分を十分に補給して、元気に活動していきたいと思います。
先週末からお盆休みにはいられた方も多いのではないでしょうか?当社では明後日からお休みをいただきますが、休み期間中も私は仕事で動かせていただきます。自分の活動が人のお役に立てることが嬉しくて、いただける仕事は積極的に取組みたいんです。前向きな気持ちも良好な健康状態から生まれているのでしょう(^^)
先週末の土曜日は、新聞社主催のイベントに参加し、木工教室の講師をさせていただきました。杉の木を使った椅子作りを真剣に取り組む子供たちの姿を見て、心を打たれる場面も多く、『教育』という視点から子供たちにかかわれたことがとても嬉しく思いました。
純真無垢な子供たちの姿勢を見習い、私も日々の活動の中で自分らしさを発揮していきたいです。イベントの準備に際し、関わっていただいたスタッフや協力業者の方に感謝申し上げます。
今週も張り切って笑顔でがんばります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ